« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月

眼福や日向薬師を拝みけり

まさ~。

久々のブログですじゃ。

(;´Д`)ハァハァ

なかなか書けない日々です。

(;´Д`)ハァハァ

今日なんて日は、金沢文庫まで日向薬師を拝みに行ってまいりました。

史跡称名寺庭園も素晴らしかった。

山門脇に称名寺貝塚A地点があるので、行ってみたが、貝殻が数点落ちているのみ。
モグラの穴があったので縄文土器片の1つでもあるかと思ったが、残念。

Img_2148
Img_2159
Img_2161
Img_2163

釈迦堂には北条氏の三つ鱗。

金堂裏山の稲荷山、日向山の北条実時御廟まで行く元気はなかった。
また行こまい。

Img_2181

それにしても、日向薬師の本物は、最初レプリカかと思ったほどの保存状態の良さ。
いくら秘仏とはいえ、一年に一回は御開帳してるんだし、1000年以上経ってる木像なのにねぇ。

すごいわぁ~。

(;´Д`)ハァハァ

明日からはまた現場現場の日々。
楽しくてたまりません。

帰りには町田で嫁と合流してクラフトビールを一杯。

陰を背負い陽を抱く。
休日の変わらぬ姿か。


貝塚を探す日陰の称名寺

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »